株式会社アシストのYourDream(ユアドリーム)に詐欺疑惑?

株式会社アシストのYourDream(ユアドリーム)に詐欺疑惑?

先日、私も紹介したインターネットビジネスのYourDream(ユアドリーム)、そしてその販売元である株式会社アシストについて、ネット上で賛否の意見が飛び交っているそうです。

私自身YourDream(ユアドリーム)を始めてからかれこれ1ヵ月ほどになりますが、現在トータルで15万円近くの収入になっています。全員が全員必ず希望の成果を出せるわけではないと思いますが、否定的な意見がどういうものか興味があったので調べてみると、「騙された」「詐欺まがいだ」という声が散見されました。

反論というわけではないですが、実際に私は成果を出している立場から、これらの意見を検証してみたいと思います。

YourDream(ユアドリーム)に疑惑が生じた理由

そもそもなぜ「騙された」「詐欺まがいだ」といった意見が出るのでしょうか?私は次の可能性を考えています。

  1. 実際にYourDream(ユアドリーム)をやってみたものの、思うような成果が出なかった
  2. 競合となる業者がYourDream(ユアドリーム)のマイナス評価を残している

①については、どんな仕事にも人によって合う合わないがあるように、YourDream(ユアドリーム)の仕事内容がその人に合わなかった可能性があります。それは純粋にミスマッチが引き起こした悲劇であり、騙された・詐欺といった類のものではないです。もしくはやるべき仕事をやらずにいた結果かもしれませんが、それはやらなかった働き手の問題か、説明が不足していたなら販売元のアシストの問題かのどちらかになります。

②については、インターネットビジネスの泣き所といいますか、避けては通れないような通過儀礼みたいなところがあります。ネット上のコミュニティは匿名で利用できるものが多いことから、白を黒といったり、物事に尾ひれをつけて話したりすることはとても簡単なことです。YourDream(ユアドリーム)だけに限ったことではなく、どんなビジネスもあることないことを言われ、特にマイナスの情報は印象に残りやすいことから、情報操作をしやすい状況にあります(それを専門に請け負っている業者もあると聞きます)。アシスト側もこの辺の事情をご存知かと思いますが、特に何も対策はしていないようです。

このような情報ビジネスは、そのノウハウのネット上への流出を特に注意しています。少しでも流出したらビジネスが全て崩れてしまうからです。アシストとの契約時にはそれを遵守するように署名・捺印を行っています。そのような特性を知ってか知らずか、インターネットで展開するビジネスにはいろいろな尾ひれが付けられてしまうものなのです。

YourDream(ユアドリーム)は実際に詐欺なのか?

YourDream(ユアドリーム)は詐欺なのか?という見出しをつけましたが、私の経験上その答えはNOです。その理由は、この1ヶ月で手にした約15万円の収入額です。ただ、この金額と比較して「自分はそんなに稼げていない、やっぱり怪しい」と感じてしまう人もいるのかもしれません。しかしながらその比較はナンセンスなもので、仕事時間も違えばその効率も人によって異なるのは言うまでもありません。

YourDream(ユアドリーム)で月に200万稼いでいる人がいるという話ですが、それに比べたら私だって詐欺だと言いたくもなりますが、実際にまとまった収入が結果として出ています。やるべきことをやっても契約代金の15,000円を回収できないほどに成果が出なかったら、それは詐欺だって騒ぎ立ててもいいかもしれませんが、しっかりと取り組めばそんなことはまずありません。

YourDream(ユアドリーム)を始めるときは冷静に見極めを!

結論として、YourDream(ユアドリーム)は詐欺ではありません。

ただこのように言っても、先ほど私自身で示した通り何も証明するものもなく、経験によるものでしかないのも実情です。「どうせアシストの回し者だろ」と思われてしまうかもしれません。しかし、それは仕方ないことであるのも百も承知です。

私が望むのは、YourDream(ユアドリーム)を始めようと考えている人に対し、冷静な判断をしてほしいということです。甘い言葉や怪しい誘いだけに惑わされず、また根も葉もない噂にも惑わされず、必要があれば直接アシストとコンタクトを取りながら見極めてほしいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です