お問合せはこちら

野外イベントしてのビールイベント

自宅からあまり遠くない場所で、一年中野外イベントをやっています。土日を中心とした休みには何もやらないことが珍しいくらいです。人が集まりやすい場所であるので、色々な切り口でイベントをやっているですが、その中でも人気のあるのはやはり食べ物系のイベントであるようです。
私もそこそこの頻度でそれらの野外イベントに参加しますが、興味を惹かれるのはやなり食べ物系のイベントです。その食べ物系のイベントの中でも特に興味があるのはアルコール系でそのアルコール系の中でもビールのイベントで、開催される時にはほとんど参加しているといっていいでしょう。
ビールのイベント自体はそれほど頻繁にやっているわけではありませんが、ある程度の頻度でイベントを開催することを考えればかなり人気があるということになるでしょう。
私が野外イベントのビールのイベントが好きなのは、ビールは野外でいただくのにとても適していると感じるからです。特に天気が良く、太陽が顔を出しているような時間で、ちょっとしたおつまみとともに芝生の上でビールをいただくのは何とも爽快です。おまけにビールのイベントではつきものといっていいような陽気な音楽やパフォーマンスを同時に開催していることがおおく、ビールのアルコールでいい気分になっているテンションをさらにパフォーマンスで上げてくれます。気分がハイになって、とても楽しい気分になって野外イベントを楽しんでいる自分がいるのです。
それにビールイベントではもちろん、普段はあまり飲めないのような珍しいビールやおつまみもそれらのビールに合うようなものを厳選しているので、それをいただくのも楽しみです。
主なものではクラフトビールのイベントと海外のビールのイベントでありますが、どのようなビールのイベントでも楽しくなれるのは確実なので、これからもビールの野外イベントがあれば、ぜひ参加しようと思っています。ただちょっと冬場だけは勘弁してほしいと思いますが。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加