お問合せはこちら

好きな飲食店に通い顔を覚えられたことで受けられるサービス

自分の場合、好きな飲食店を発見してその味にハマッてしまうと、3日連続で通うなどしてしまうタイプです。そういうことをしているものですから、お気に入りのお店では割とどこでも店員さんに顔を覚えられてしまいます。好きな飲食店で店員さんに顔を覚えられると、いろいろと話しかけてきてくれたりするのですが、お店によってはサービスとして普通のメニューには載っていないものを出してくれたりすることがあります。とあるお店では、まだお店では出していないメニューで開発中だけど試しに食べてみてほしいということで出してくれた料理がありました。そういった裏メニューを出してくれると本当にうれしくなります。初めてそういう体験をした時に出されたものは、出された段階で普通に注文していたものをほとんど食べ終えた頃に出てきたということもあって、正直に言うとそんなに美味しくはなかったのです。それが顔に出てしまったのでしょうか、店員さんも「ちょっと合わなかったかな」といったようなことを言ってました。それでも関係は崩れるということはなくそのお店には通ってますし、なかなか行けない時には冷凍になっているものが販売されているのでそれを買いだめして食べているくらいです。ちなみにその時に出された試作品ですが、その後にメニューに載っていました。ただし自分は好みでいつも頼んでいるメニューがあるため、その新作を試したことはありません。あの時試作の段階で食べた味と比べてどうなったのか気になるところではありますが。
また別のお店では、まかない料理のようなものを出してもらったことがあります。それももちろん正式なメニューには載ってないものです。そこで出しているものは割とコテコテのメニューなので、店員さんがまかないで食べているものはどういうものなのか気になるところですが、出してもらったのはそんなにコテコテではなく、わりとあっさりしていてしかも野菜を使ったものでした。店員さんも健康に気を使っているのでしょうか。
今後新しく好きな飲食店ができて、連続で通って店員さんに顔を覚えられた時に、またまかないとか裏メニューのようなものを出してくれるかどうか楽しみです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加