お問合せはこちら

近所にオープンするペット同伴のカフェ

新聞広告を見ていると、時折新しい店がオープンするという事を知らせるチラシを目にすることがあります。大概そういった店はチェーン店が多いのですが、先日目にしたチラシはペット同伴が可能というカフェのチラシでした。そのお店のチラシによると犬や猫などリードに繋いだ状態で来店が可能なお店で、店内では犬や猫と共に飲食が可能らしいです。それとお店のメニュー表の一部がチラシに乗っていたのですが、そちらには犬猫用のメニューまで載せてありました。

ペット同伴といったお店は、今まで何回かテレビの中でたまに目にしたことはありますが、近所に出来たことに少し驚きました。とうとうこういった店も私が住んでいるそれほど大きくない街にも進出してきたかという感じです。考えてみると、私の家でも猫を飼っていますし、周りのご近所さん達もペットを飼っている家庭は多く、ペット同伴のお店そのものがこの地域で需要があるのかもしれません。とくに犬を飼っている方はドッグランで遊ばせたり、結構顔見知りになったりしているみたいなので、散歩の帰り道こういったお店でお茶が飲めるのは一息つけるのは良いのではないかなと思います。

チラシを見る限り店内はとても広くて明るそうですし、外に置かれたテラス席なんかは、天気の良い日は飼い犬とゆったりする空間として気持ちいいのではないかと想像します。私ももし犬を飼っていて、犬友がいたりすれば利用するかもしれませんね。

家のペットの猫を連れての来店を想像はしてみますが、でもうちの猫はこのお店に入るのは難しいだろうなと感じます。小さい頃から、超の付くほどの人見知りの猫で、来客が家に来るとすっとんでどこかに隠れてしまうような性格なので、人はおろか、よそ様のペットと顔を合わせるのが難しいかなとは思いますね。でも新しい形態のお店は、とても興味があります。わが家の猫は抜きにして、このお店がオープンしたら自分だけでどんなカフェなのか偵察しに立ち寄ってみたいとは思っています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加