お問合せはこちら

ケータリングカーで販売している食べ物や飲み物

ケータリングカーで扱っている食べ物は、ハンバーガーやホットドックなどのファーストフードが多くて、焼きそばや焼き芋を取り扱っている場合もあります。多くの商業施設の近くにあるケータリングカーでは、出来立てのたこ焼きや焼き鳥の匂いが香ばしくて、少し距離を置いていてもたこ焼きの匂いなどに釣られて店頭に並ぶお客様の姿も目立ちます。

近年は様々な味を味わってもらう為にクレープやタコスなどを扱っている所も多くて、こだわりの商品として差別化しながら販売している傾向です。商業施設の近くにあるケータリングカーで扱っている食べ物は、たこ焼きやから揚げなどが主流になっていて、同じ物を扱っている傾向です。他の場所で美味しく食べる為に温かいタコライスなどを堪能したいお客様の事を考えて、軽食としてライスの関連の商品を販売している所が多くなっています。

最近はファーストフードなどの商品を扱うばかりではなくて、ラーメンなどの麺類を販売している人が多くなりました。スープやラーメンに関して言えば、特に冬場の寒い時に温まる為にお勧めの料理で、冬場に豚骨ラーメンなどを取り扱っている販売者も多いです。女性向けの商品としては、カフェで出されている飲み物としてコーヒーなどの飲み物を扱っている傾向です。

一方で、夏場は気温が高い事を考慮して冷たい食べ物や飲み物が人気になっています。ケータリングカーに製氷機を導入してカキ氷を作ったり、様々な味を醸し出したアイスクリームなどを取り扱っている傾向です。熱い所で催し物を行う場合、暑さを吹き飛ばす為にカキ氷やアイスクリームを販売している人も多いです。夏は冷たい食べ物を販売していて、冬は暖かい物を販売する事によって季節に適応した商品を工夫しながら作っている事が特徴です。近年は洋食ばかりではなくて日本人は米が好きである事を考えて、梅干が入っているおにぎりを作ったり、ぜんざいなどの和風の料理を取り扱うようになりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加