お問合せはこちら

ホームセンターで出会った懐かしい味

うちの近所のホームセンターでは年に数回、感謝祭と称してイベントを催しています。お店の中だけで流通している商品券が通常よりお得に購入出来たり、買い物した際に出る券でくじが引けたり、何といっても日用品がセールになるので必ずその日は出向いていくようにしています。

それで先日家族で行ってきたのですが、その日は何時にも増してお客さんが出ていてとてもにぎわっていました。子供向けの催しがいくつかあったり、それと駐車場にはいくつかの食べ物を扱う出店がケータリングカーで出ていまして、ちょっとしたお祭りみたいになっていました。しかもケータリングが出ていた周りには、イスとテーブルが用意されていて、そこで軽食を食べることが出来るようにされていましたよ。

下の子がケータリングで売っていた揚げパンを食べたいというので帰り際に買ってみたんですが、ケータリングとはいえ、ちゃんと揚げたてが売られていたみたいで、アツアツの状態でした。揚げパンは人気らしくて、結構列が出来ていましたよ。

で、その揚げパン。トッピングはきな粉を選んだのですが、これがかなり懐かしい味。学校給食を思い出しました。中々揚げパンは頂く機会が無かったので、こんなところで出会ってすごく嬉しくなりましたね。なんだか貴重です。一緒にコーヒー牛乳を購入して美味しく食べました。娘たちも気にってぱくついていました。

それからお店で買い物して、くじ引きを引いたのですが、これは残念賞でテッシュケース1箱でした。いつもいいものが当たれと念じているのですが、いつも残念賞。当たりは次の機会に持ち越しするとしましょう。

揚げパンの味が本当に美味しかったので、帰りに再び駐車場に止まっていたケータリングカーで再びきな粉味の揚げパンと、他のケータリングカーで売られていた焼き芋を購入して家路につきました。行った場所はホームセンターですが、家の近所でこうやってお祭り気分を味わえて、とても得した気分になりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加